これは2006年12月に同商店街内のに再進出した(にコトデン内に初進出、4月に同店の閉店により一度撤退)への対抗策でもあり、商品数は改装前より約10万点増えて約50万点となった。 それと、多分アルバイトにそのような仕組みはなかったように思います。
20玉島勇崎 0• 色の指定は「黒や紺、深緑、灰色」など、地味な色で統一されています。
株式会社宮脇書店設立 1965年(昭和40年) 高松市丸亀町本店(当時木造40坪)を鉄筋300坪に改築(当初利用70坪) 1971年(昭和46年) 県内他都市への出店を開始 1977年(昭和52年) 郊外店出店を開始。
現金以外の決済方法 [ ] は一部の店舗でに対応している。
仕事内容が楽で、好きな作業でなければ続きません。 時代の移り変わりとともに、その様式や内容は大きく変化してきましたが、いつの時代も人々の暮らしに欠かせない大切な物として扱われてきました。 これからも、地域の文化振興や心豊かな生活づくりに役立つさまざまな情報を発信してまいります。
1ただ、うちの店は常連客が多いのでそこまで忙しさを感じることがないです。
基本的に立ち仕事なので、立ち仕事を苦にしない人でなければ続きませんが、走り回るような仕事ではないので、体力に自信がなくても大丈夫です。
イヌビエ さん/香川県/10代/女性 時給は最低賃金に近く、休日や夜間も関係なく一定の金額でした。残業代は店員のみがあったと思います。また、私は3ヶ月しか働いていなかったため昇進とは無縁の関係でした。
ちなみに制服はありませんでした。 イヌビエ さん/香川県/10代/女性 私の店舗で働く人は私を含めて5人と少人数で、さらに勤務の時は2人で働くことになっているので人間関係に困ることはありませんでした。 お店によって陳列のしかたは異なるので、ざっくりとした場所はわかっても、一部の商品は分類が難しく、どこを探すべきかわからない場合が多かったです。
20予約・注文・定期購読の受付やその処理、ご希望のお客様にはプレゼント包装も承ります。
屋上には遊戯施設「ブックプレイランド」がある。
2003年(平成15年) グループ企業の香川教科図書(株)を卸センター北隣に移転。
宮脇書店のアルバイト | 評判・クチコミ 仕事内容 宮脇書店バイトの仕事内容に関して投稿されたクチコミです。 - 米軍による無差別「」で店舗が焼失。 玉島陶 0• また、返本作業で箱に入りきらなかった付録や、余った特典などを持ちかえることができます。
15また、『』にも背景に登場している。
保険・保障などは最低限あり、有給も規定の年数勤続している人にはあるようです。
ライ麦パン さん/香川県/10代/女性 本が好きだったりレジ打ちが好きな人は向いていると思います。
11月 - 2009年11月に経営破綻した丸三書店()の再建スポンサーに名乗りを上げ、新資本で「新丸三書店」を設立。 四十瀬 0• 昇給もこれといってないようです。 他の書店チェーンに比べて営業時間が長いのが特徴で、大部分の店舗では22時まで営業している。
19カテゴリ別に クチコミをみる(全48件)• 児島阿津 0• 片島町 0• 電話での応募で、電話をしたその日に面接日が決まり、面接後3日ほどで採用の連絡と同時に出勤日の指定をしていただきました。 ・給料日や給与明細、源泉徴収、残業代、交通費の支給について ・昇給の有無、昇給試験などの条件、いくら時給が上がるか ・高校生や研修中の時給はいくらか ・まかないや食事補助の有無、社会保険・雇用保険・有給休暇について• 足腰大変そうだな、と思っていました。
佐賀本店 〒840-8551 巨勢町牛島730番地 南館1階 (営業時間:10:00 - 22:00) 2010年開店。
高松市の丸亀町本店とは別)は2006年公開の映画『』に登場している。
ずっと立ちっぱなしなのでバイトを始めたばかりの頃は足がパンパンになって辛かったです。 田ノ上 0• 玉島柏島 0• ライ麦パン さん/香川県/10代/女性 私は本屋のレジ打ちで働いていました。 ただ、夜間や土日に働く時も時給がアップしないのが少し残念だな、と思っていました。• 大型店舗が主力の他の書店チェーンに比べ、陳列数の限られた中型店舗を全国で大量に出店した結果、新刊など比較的需要の大きい書籍が品揃えのメインとなり専門書等に乏しいと指摘される事があるが、逆にこの出店方法が生む利用者の利便性について、地元紙のコラムはを利用する感覚(商品数は限られているが営業時間が長く店舗数が多い)に例えている。
現在の様子 だだっ広い更地です。
更に変更を希望する場合は店長に話すか、シフトを代わってもらえる他の店員と交渉します。
イヌビエ さん/香川県/10代/女性 宮脇書店で働く人は主に店員とアルバイト と店長 で構成されています。店員が本屋の主な仕事である本の搬入等を行い、アルバイトがレジ打ちなどの補助的な仕事を行います。
郊外型ショッピングセンター「」の南館1階に入居している。
うちの店では正月にノルマが課せられるらしいのですが、それまでに辞めてしまったので詳しいことはよく分かりません。
5人で店を回しているのでほぼ1人は開店から閉店までずっといることになります。
ライ麦パン さん/香川県/10代/女性 時給は最低賃金に近いレベルで、休日や夜でもプラスはありませんでした。 宮脇書店のアルバイト | 評判・クチコミ 時給・福利厚生 宮脇書店バイトの時給・福利厚生に関して投稿されたクチコミです。 青森本店 〒038-0012 柳川一丁目2番3号 4・5階 (営業時間:10:00 - 20:00) に開店した都市型店舗。
11・きつい、つらい、辞めたいと思ったとき ・働いていて困ったことやデメリット、改善してほしい思っていること ・スタッフ同士や店長との人間関係で困ったこと ・採用されてから慣れるまでに苦労したこと• 本が好きだったのでそのようにすることができるのは本当に嬉しかったです。 はらぺこ万歳!おかわり 夫婦ごはん&家族ごはん たかぎなおこ 価格 1,210円• 数週間後に合格通知をうけ晴れてその希望する店舗でのバイトを始めることになりました。
2009年(平成21年) 直営店約150店、FC店約200店を全国に展開中。
黒石 0• 倉敷ハイツ 0• 九州最大手の書店チェーン明林堂書店をグループ化(約70店) 経営方針 21世紀は、"心の時代" 知識を深める、徳を養う、夢を育む、心を癒す、未知の世界を楽しむ. 宮脇書店のアルバイト | 評判・クチコミ 身だしなみ・制服 宮脇書店バイトの身だしなみ・制服に関して投稿されたクチコミです。